3月は荒天スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 180302 (1).JPG

いよいよが近づく3月スタート

しかし、前夜からの低気圧の影響で、未明から強風強雨ハトちゃんちはリフォーム工事の真っ最中。雨樋が付いていないため、庭は水浸し。外壁からの雨漏りが心配でしたが、前日までに雨漏りのする外壁に防水シートを張り終わって、その結果を見るのにはちょうど良い雨と風。

結果は、風の方向はあるものの、とりあえず、雨は1滴も漏れずに一安心。業者の方も、朝一番で確認しに来てくれて「良かった」と。この後の金属サイディングを張る工程にも不安要素を残したまま入るのとでは全然違います。

 

千葉・習志野では、9時過ぎから晴れて気温が急上昇。都内では20度を超えて5月中旬の暖かさ。ただし、強風のため、仕事はお休み。日中は足場に風が吹きつけ、ネットが足場に当たって「カーン」とぶつかる音が続きました。小生は風邪をひいてベッドで休養。仕事が休みでちょうど良かったです。

180302 (2).JPG 180302 (3).JPG庭のピンク一色に染まったシダレ梅も散り始めました。

ニュースで北海道の猛吹雪と積雪、東北地方から北陸にかけて強風・大雪、他にも各地で突風などによる電信柱が倒れるなど、春の嵐による被害が出ました。

本日(3/2)は、2階ベランダ横壁の一部取り壊しと補修。気温も上昇し風もおさまり、仕事ははかどりそうです。花粉が多く飛散するので、小生はマスクの着用が必須条件。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1909

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年3月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母が風邪から肺炎へ 幸い軽症」です。

次のブログ記事は「天然温泉でハプニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25