ハトちゃん 早朝、雨音に目覚める

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2月22日:前夜、が仕事で23時過ぎに帰って来たので、ハトちゃんは連日のリフォーム業者との疲れで先に眠りました。寝ていると、うっすら雨音が聞こえて来ました。

時計を見ると3時40分。リフォーム工事が5日に始まって以来、雨はほとんど降らなかったので心配しなかったのですが、19日にガス管の建物から離す工事。掘った状態のままだったので、雨が入るといけないと思い、寒空の中、急遽、物置に置いてあったブルーシートを引っ張り出して覆いをかけました。

戻って来てから、寒かったので、朝食のトーストと暖かい味噌汁を飲んで再びベッドへ。

 

そのうち、眠ってしまい、朝7時過ぎに妻から電話だといわれて、飛び起きました。「本日の作業は天候不順で中止」とのこと。息子も寝坊して、あわてて駅へと向かいました。

 

午前中は小雪がちらつくみぞれ模様。10時半過ぎに来る予定の建築材料も車の渋滞で遅れ。それでも、12時前に3人来て、納品と打ち合わせ。

 

さらに午後2時からは、電気屋さんとリフォーム業者さんと電気工事の立会い。外の作業は大変そう。しばらくいましたが、寒過ぎて風邪引きそうだったので、中で見守ることに...。

 

明日オジン隊の駅ハイですが、行けるかどうか、本日の作業進行状況によっては、難しくなるかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1904

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年2月22日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隆ちゃん夫妻と妻が伊予ヶ岳から野埼岬へ」です。

次のブログ記事は「平昌五輪が閉幕&感動のドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25