我が家のリフォーム工事スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

平昌冬季オリンピックが2月9日から開始され、日本選手団の活躍が期待されますが、一足早く、我が家のリフォーム工事(外壁と屋根のサイディングなど)が2月5日から始まりました。ずっと続いている雨漏り対策がメインです。現在、足場を組んでシートに覆われているので、日差しと視界はだいぶ悪くなっていますが仕方がありません。

本日(2/8)は工事が休日でしたが、連日、職人さんが朝から来ています。特にいなくても良いのですが、自分が工事の進捗状況把握と何かあれば対応できるので、できるだけいるようにしています。3軒手前でも新築工事をしているために、車の出入りに気をつかいますが、我が家は道のどんづまりなので、停車スペースは大丈夫。 180206(1).JPG

自転車や車を道路に置いて、駐車場内で工事の材料、仕事をしてもらうことになっています。

約1ヵ月の工期で、途中の雨水が心配ですが、業者の皆さんを信頼して、無事にリフォームできればと考えています。

 

駅ハイボランティアは、ちょっと少なめになると思いますが、自分だけが働いていないので、その役目を全うしたいと。

今のところ、騒音はありませんが、工事の過程でうるさくなることもあり、気にならずに家にいられるか心配です。

合い間をぬって、田舎に野菜を収穫したり、八王子の実家に届けたり、病院の付き添いなど、忙しい日が続きます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1897

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年2月 8日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かさを感じる立春にチャリンコ押し」です。

次のブログ記事は「娘とともに焼肉へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25