暖かさを感じる立春にチャリンコ押し

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

関東地方では、昨日までの寒さが嘘のように日差しが暖かく、久しぶりに洗濯物も完璧に乾きました。

昨夜の予定では、本日までの氏家(栃木)駅ハイに行く予定で、時刻やリュックを用意。ところが、起床後、宇都宮の先で往復5時間を超えることを考えて、不参加。

 

かわって、録画した映画「ドラキュラ」を観賞後、チャリンコで近くの特養 180204 (1).JPG 180204 (2).JPG老人ホーム前の公園へ。芝生広場では、親子でサッカーボールを追いかけていました。一角には、早咲きの桃の花が満開。

 

その後、東関道の幕張インターチェンジIC)前までサイクリング。IC傍の分譲中の幕張リネットタウンに寄りました。半年前まで雑木林だった場所は、開発・分譲され、十数棟が建ち並び、すでに入居者もいて様変わり。ちょうどモデルハウスを清掃していた担当者に、話をうかがいました。土地約50坪、建坪30坪で道路は7m幅。日当たりは抜群で、幕張駅まで徒歩15分の利便さ。価格は4800万ほど。今後も付近を開発・分譲が予定されています。幕張は、土地が低価格なので、これから開発が進み、都心へのベッドタウンになるとのこと。

30分ほど話をして、3月に健康ウォークのコースにあたる浜田川沿いを確認。道が土なので、チャリンコはゆっくりに。

踏切手前で引き返して、IC(上り線)のパサールへ。トイレ休憩と、ホー 180204 (4).JPG 180204 (3).JPGル内で冷水を飲んだ後、停めてあったチャリンコを動かそうとすると、チェーンが外れて、ペダルが動かなくなりました。

いろいろ試してみましたが動かないので、仕方なくチャリンコを押して、坂を二度下って上り、自宅まで約30分歩いて帰りました。結局、本日はウォークすることに。

幸い、自宅前の道路で、あれこれ動かしているうちに、伸びたチェーンがはまって、一応、走れるようにはなりました。古い自転車なので、次回、壊れたら買い換えます。明日から自宅のリフォーム工事が始まります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1896

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年2月 4日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週続いて積雪」です。

次のブログ記事は「我が家のリフォーム工事スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25