しだれ梅と福寿草

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

―ハトちゃんは、寒いのと、日が短いので、四季ではが大嫌い―それでも日の入りは5時過ぎまで延びて、昼間の時間が多くなって来ました。

 

2月14日(水)関東で春一番となる予報もありましたが、午前中は風も無く、久しぶりに気温が上昇し3月上旬のポカポカ陽気。午後から風が強くなるも春一番にはならず。

 

180214 (1).JPG 180214 (2).JPGのしだれ梅の蕾がほころび始め、全体に赤みがかって来ました。暖かくなれば一気に咲くと思います。ピンクに全体が染まって観賞できるのももうすぐ。「習志野市名木百選に入れるかな?」。

 

また先週まで2、3輪だけだった山吹色の福180214 (3).JPG寿草が随分咲いていました。

 

今年は例年に無く氷点下の寒い朝が続きますが、梅や桜の開花が待ち遠しい季節になって来ました。2月も半ば、三寒四温を繰り返し春が迫って来ています。

 

ただし、花粉が飛び始めるので、憂鬱な季節にもなりますネ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1900

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年2月14日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友の会事務局がインフルで閉室」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 中野界隈めぐり(4回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25