1月末日は出歩き

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

明日の予報では、雨か雪が降るとのこと。毎朝、氷点下の気温が続きますが、1月最終は晴れて風が無く久々に穏やか。

 

2週間ぶりにチャリンコをとばして、健康友の会事務所へ。ちょうど花クラブ代表者が乾燥した花壇の水撒き。2月活動日後の昼食会場を相談。コーヒーを事務所でごちそうになって帰路へ。

帰り道の途中に、千葉西税務署があったので、確定申告用紙等をもら 180131 (1).JPGいに。署内入口横の相談窓口は早くも行列ができていて、用紙置場には誰もいなかったので、小生が係員を呼びに行きました。自分が終わると、別の人も次々とほしい物を聞いてもらっていました。申告時期が近いので一人は張り付いていてほしいと感じました。

 

その後、ゆるやかな坂を上ると正面右側にステーキハウス「ブロンコビリー」。正午前に着きましたが、人気店で早くも5組待ち。

180131 (2).JPG 180131 (3).JPG20分ほどして呼ばれて、特製ハンバーグランチのみ注文。サラダバーは野菜の高騰で大人気。小生が注文しなかったのに、間違って皿を持って来ました。帰りのレジ後の待合所は10組以上待っていました。

 

帰りは、雑木林の下を通る自宅への近道。途中の幕張インターチェンジ(下り線)へ。飲食できる休憩所で一休み。内装がだいぶ変わっていました。また、交通安全のゆるキャ 180131 (5).JPG 180131 (4).JPGもできていました。もちろん、トイレもきれいになっていて、利用者には清潔感溢れて使いやすくなっていました。

 

帰宅後、右肩に湿布を貼って、本日のブログを作成。それにしても、新年を迎えて早くも1ヵ月経つ日時の早さを感じます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1893

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月31日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夫婦のみで初めて焼肉」です。

次のブログ記事は「皆既月食&福寿草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25