夫婦のみで初めて焼肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

1/29肉の日。4人家族の我が家では、誰かが仕事で都合がつかない場合でも、毎月誰かが「焼肉店」へ行くようにしています。焼肉が半額のみならず、スタミナ補充で元気が出るので。

結婚し一人減り、息子が残業で行けなくなったので、昨夜は初めて夫婦で食べに行きました。月曜だったので、待たずにすんなり入店。

注文スタッフは店長含め、ウエイターの男3人だけ。女性がいないのは初めて。フル回転で忙しそう。料理の提供や皿などを下げるまではなかなか手がまわらないようでした。

 

180129(1).jpgはいつもより上等で、やわらかく美味。ただし、子どもたちがいれば 180129(2).jpg、再注文するのですが、ライスも肉も一人前をたいらげるのがやっと。テーブルで順次焼きながら、久しぶりに会話を楽しみました。

帰りのレジは、若い男の子。慣れていないようで、ちょっと手間どりましたが可愛い感じでご愛嬌。自分たちが年輪を重ねたことが、帰りの車で話題になりました。

 

先週はじめの雪はほとんど融けましたが、週末、再び雪の予報が出ています。2,3日前から右肩が上がらないハトちゃんは、雪かきができるか心配。降っても雪かきが必要が無い程度だと良いのですが? とりあえず、湿布を貼って、筋トレを休んで安静治療に専念。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1892

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月30日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 御茶ノ水と川越(受付のみ)」です。

次のブログ記事は「1月末日は出歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25