友の会、年末の花クラブ例会と広報紙の発送作業中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11日(月)は、千葉健生病院健康友の会花クラブ定例活動日。雑草はどうかと思いましたが、寒くなって来たせいか、思っていたほど伸びていなかったのですが、逆に枯れ枝や枯れ葉が落ちて、その間にゴミが捨てられていたのをメンバーで取り除きました。また、花壇内をシャベルで耕して、買って来た花を植えました。

休憩なしで11時過ぎまで。結果として90ℓゴミ袋7個を集めました。

その後、会議室で喫茶をしながら打ち合わせ

1.来年1月定例会中止。2月19日例会後に新年会(昼食)を行うことが決まりました。

2.事務所が年末・年始休暇の期間、男性が交替で花壇の水まきをすることに。

3.年2回行っている草取りは、今年は一度も行われずに雑草や木が伸びて気になっていました。ボランティアの方が好意でやってくれていますが、何分、ご高齢のこともあり、従来の形で病院との共同草取り開催ハトちゃんは主張。職員の帰属意識も必要だと思います。会長クラブ代表副会長)の方で協議してもらうことになりました。

4.活動費の今年度分未納も見つかって、事務局に話してもらうことに。これで、新年会のわずかな補助も確保されました。

 

 

なお、小生にはもう一つ。13日からは「友の会だより(12月号)」広報紙の封入・発送作業のお手伝いが始まりました。このところ広報誌に挟む資料が少ないので、何とか日程的に間にあっていますが、当日都合が悪くなる方もいるので、今後も見据えてボランティアを募集中。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1870

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年12月16日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 磯子から石川町へ」です。

次のブログ記事は「「友の会だより」発送業務も今年最終」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25