雨の中、オジン隊は二人で吹上・荒川コスモス畑へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

20日も朝から雨が降り続きましたが、午前11過ぎにいったん止んで、乾かない洗濯物を外へ。昨日は都心で60年ぶりになる12月の気温でブルブル。雨だけでなく気温が低く、体調の管理が大変です。に聞けば、インフルエンザ接種希望の方々が増えたとのこと。

19日は、オジン隊吹上(埼玉)に行き、荒川堤に広がるコスモス畑など歩く予定でしたが、山根副長が所用。小生は昨夜、風邪を引き急遽キャンセル。

 

結局、兼子隊長遠藤副長の二人で駅ハイ参加。雨中、コスモス畑を観賞。その後、天然温泉にも寄って、恒例の駅ハイを歩きました。

 

吹上駅ハイは22日(日)まで実施していますが、連日の雨と23日には台風21号の予報のため、日本一のコスモス畑・フェスティバルを観たかったのですが悪天候で断念。

第19回コスモスフェスティバル  毎年大体10月中旬から下旬頃が見頃

約1,200万本、栽培面積約78,000m2(幅約900m、奥行き約100mから約200m)のコスモスの開花に合わせて開催され、ステージイベント、模擬店、フリーマーケット、コスモスの摘取りなどを楽しむことができます。また、イベント21・22開催日には、周辺に架かる荒川水管橋の見学会も行われ、日本一の長さ(約1,100m)の水管橋の上から一面のコスモスを臨むことができます。

 

 

そこで、果敢に歩いた兼子隊長遠藤副長のメールを紹介させていただきます。

兼子隊長

遠藤さん、雨の中お疲れ様でした。ハトちゃん、山根さん、次回は一緒に。 171019(4).jpg

 

そぼ降る雨の中、マップの8キロ、3時間半のコースを歩く予定でしたが、荒川河川敷に広がるコスモス畑に直行し、周遊した後、同じコースを戻って来ました。

171019(1).jpg 171019(2).jpg観光客のいない一面の秋桜畑でしたが、向日葵も綺麗に咲いておりました。

ただ、週末に予定のコスモスフェスティバル台風で大変でしょう。雨は強くなったり弱くなったりで、止むことはありませんでしたが、ウオーキングに支障がある程の雨ではありませんでした。

 

昼過ぎには吹上駅に戻り、北口でタクシーを拾い、行田天然温泉「古代蓮物語」に立ち寄りました。600円也。

行田市足袋づくりで有名なところですが、TBSの日曜劇場で放映が始まった足袋工場再生のドラマ「陸王」の舞台になっていますね。

 

遠藤副長

兼子さんと雨の中を歩くのは、東我孫子以来ですが、本日の方が若干雨足が弱かったように思います。お疲れ様でした。

今度は4人で豪雨の中を歩いてみたい気もします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨と寒さにもかかわらず、オジン隊(ウォーキング仲間)を代表して元気と頑張りを見せた駅ハイとなりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1841

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年10月20日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れて洗濯物乾き良かった」です。

次のブログ記事は「台風21号関東直撃で参りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25