20日も朝から雨が降り続きましたが、午前11過ぎにいったん止んで、乾かない洗濯物を外へ。昨日は都心で60年ぶりになる12月の気温でブルブル。雨だけでなく気温が低く、体調の管理が大変です。妻に聞けば、インフルエンザ接種希望の方々が増えたとのこと。
19日は、オジン隊で吹上(埼玉)に行き、荒川堤に広がるコスモス畑など歩く予定でしたが、山根副長が所用。小生は昨夜、風邪を引き急遽キャンセル。
結局、兼子隊長と遠藤副長の二人で駅ハイ参加。雨中、コスモス畑を観賞。その後、天然温泉にも寄って、恒例の駅ハイを歩きました。
吹上駅ハイは22日(日)まで実施していますが、連日の雨と23日には台風21号の予報のため、日本一のコスモス畑・フェスティバルを観たかったのですが悪天候で断念。
第19回コスモスフェスティバル 毎年大体10月中旬から下旬頃が見頃
約1,200万本、栽培面積約78,000m2(幅約900m、奥行き約100mから約200m)のコスモスの開花に合わせて開催され、ステージイベント、模擬店、フリーマーケット、コスモスの摘取りなどを楽しむことができます。また、イベント21・22開催日には、周辺に架かる荒川水管橋の見学会も行われ、日本一の長さ(約1,100m)の水管橋の上から一面のコスモスを臨むことができます。
そこで、果敢に歩いた兼子隊長と遠藤副長のメールを紹介させていただきます。
【兼子隊長】
遠藤さん、雨の中お疲れ様でした。ハトちゃん、山根さん、次回は一緒に。
そぼ降る雨の中、マップの8キロ、
観光客のいない一面の秋桜畑でしたが、
ただ、
昼過ぎには吹上駅に戻り、北口でタクシーを拾い、
行田市は足袋づくりで有名なところですが、TBSの日曜劇場で放映が始まった足袋工場再生のドラマ「陸王」の舞台になっていますね。
【遠藤副長】
兼子さんと雨の中を歩くのは、東我孫子以来ですが、本日の方が若干雨足が弱かったように思います。お疲れ様でした。
今度は4人で豪雨の中を歩いてみたい気もします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨と寒さにもかかわらず、オジン隊(ウォーキング仲間)を代表して元気と頑張りを見せた駅ハイとなりました。
コメントする