台風21号関東直撃で参りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

19日以降、秋雨前線台風21号の影響で降り続いていた雨は、関東地方でも22日(日)は台風接近で21時以降、一層強雨になりました。

ハトちゃんは、前日、家の周りを片づけて、台風に備えました。

23日未明は雨戸をたたきつける強風激しい雨、高台の端にある我が家は飛ばされそうでした。

 

2階に寝ている小生は、揺れと雨音などでほとんど眠れず、気分はうつ状態。早朝、妻と息子が玄関を出る際、雨よりも強風で傘もさせないほどに。電車の運休や遅延を考え、いつもより30分前に出勤。

玄関横と家の前の道には落葉が散乱。庭には小枝が芝生の上に。乾いてから、清掃しなければと。

 

幸い、大きな被害がないようだったので、ひとまず安心。

送り出してから1時間ほど仮眠。

目が覚めると風がおさまり雨も止んでいたので、全部窓を開けて、できなかった洗濯を。生乾きの洗濯物もベランダに干しました。

 

ところが、30分ほどすると雲行きが怪しくなって来て、10m以上の風が吹いて来たのであわてて洗濯物をしまい窓を閉めると、間もなくパラパラと小雨が降って来ました。

 

10月下旬の超大型台風。本当に恐かった。台風が去っても、余波があり、早く晴れが待ち遠しいで~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1842

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年10月23日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の中、オジン隊は二人で吹上・荒川コスモス畑へ」です。

次のブログ記事は「台風一過の草取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25