晴れて洗濯物乾き良かった

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

早朝から6日ぶりに晴れて、すがすがしい朝を迎えました。いつもより陽光がまぶしく感じたのはハトちゃんだけでしょうか?

貴重な晴れなので、出かける前に洗濯物(洋服や夏物のシーツやタオルケット 171018 (2).JPG)を洗って、庭と2階のベランダいっぱいに干しました。ところが、朝食を食べる前に腹を下してトイレに3回。朝食を抜いて整腸剤を飲んで、今月5回目になる、千葉健生病院健康友の会友の会だより」の発送作業にチャリンコで―。

事務局に着くと、皆さん昨日までとは打って変わって、晴れ晴れとした様子。

今月は責任者が病気で入院。作業するのは我々。作業途中にわからない部分があって、みんなで相談。一度巻いた宛名シールを取って、正しい中身のチラシを入れ直すことも発生。やはり、責任者が不在だと、手順と指示が徹底しません。ちょっとしたロスが出てしまいます。

 

午前中で小生は帰り。

午後は曇って来ましたが、残りの洗濯を1回。あと休養。というのも明日、オジン隊3人で埼玉・吹上 171018 (1).JPG荒川コスモスフェスタを観に行くことになっています。約1,200万本、栽培面 171018(3).jpg約78,000m2

ハトちゃんも初めてなので楽しみにしていますが、秋雨前線の影響で雨の予報。トホホ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1840

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年10月18日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨のJR「ウォーク」で 桜木町&東京&原宿(受付のみ)」です。

次のブログ記事は「雨の中、オジン隊は二人で吹上・荒川コスモス畑へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25