瓢箪から駒(ハズレた予報で庭がきれいに)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

28日、天気予報どおり未明からの雨は、習志野でもかなりの降雨量になり、が出勤する6時前にはかなり横なぐりに降っていました。いつもより早めにチャリンコで合羽を着て出かけました。

7時過ぎ出勤のも同様。歩いて最寄り駅まで。息子は休み。降雨日に休みが多くラッキーボーイ

ハトちゃんは、朝食・朝刊を読んだ後、雨戸を開けずに、二度寝。目が覚めると10時過ぎ。幸い、雨が止んでいました。正午に八千代の信託銀行で打ち合わせの予定でしたが、移動手段がチャリンコの小生は雲行きが怪しいのと、予報を信じてキャンセル。そのうち、前にも訪問された証券会社の若い女性と上司の男性が来宅。

先日のセミナーの資料を持参。米経済情勢から始まって、日本の政治(衆議院解散)や趣味の話まで、ついつい自宅にこもっていたので長話になってしまいました。

 

雨が降って来ると出かけられないので、買物へ。ついでに方向が一緒だったので、洋菓子で有名な「yokoyama」で目玉商品の岩シューを4人分買って帰宅。

 

帰って来るとちょうど正午。昨夜作ったゆで卵のマヨネーズ和えをパンに挟んで食べました。TBSの「ひるおび」で政治ニュースの解説を見た後、雨が降らずに涼しかったので、昨朝、掃いた落葉の集約。2ヵ所で終わっても良かったのですが、ついつい他の場所にも目が移り、ホウキと熊手を使用して1時間半。 170928(1).JPG

結局、庭のほとんど(ただし、落葉のみ)まで及んで、ゴミ袋45ℓ2個。14時20分現在、雨が降らず、天気予報はここはハズレ。しかし、が退勤して来た5分後細かい雨が...。時間を有効に使え、庭がだいぶきれいになりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1831

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年9月28日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物が見当たらない不安な一日」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 石橋&新白岡〔受付のみ〕後、八王子でお通夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25