予期しなかった介護保険通知

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

6月28日は朝からしとしと雨。ハトちゃんは明日の千葉健生病院健康友の会 健康ウォークの準備。資料とブログを読みながら、補充するところをネットで調べていました。

「ピーンポーン」という音で玄関へ。隔週水曜に来る花屋さんがお花を届けに来て、門で立ち話。田舎で収穫した新じゃがいもを少しあげました。

すると、郵便屋さんのバイク。花屋さんと別れて、郵便屋さんが「今、雨がやんだので来ました。書留です」と、「自分宛にどこからかなぁー」と見ると、差出先が「市の介護保険課」となっていました。

正直、ピンと来なくて、93歳になる「お袋の関係かなぁー」くらいにしか思わず...。

 

部屋に戻って開封すると、7月で65歳になる自分の「介護保険証」が入っていて、「介護保険のしおり」。保険料の通知は2ヵ月後と書いてありました。

自分が65歳になって介護保険に該当するのはちょっとショックでした。

 

毎月駅ハイで会うオジン隊の先輩たちが話していたのを他人事のように思っていましたが、自分もそういう年齢になったんですネ。

 

昼食後、今月10回目になる筋トレに。以前と比べ、加齢により、筋肉の衰えとスタミナが無くなって来ています。

 

明日(29日)は、(にく)の日焼肉半額の店へ。うまい焼肉を食べて気持ちを切り替えようと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1783

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年6月28日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨合い間の草取り」です。

次のブログ記事は「人間ドック受診で身長・体重減る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25