今年初の積雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

1/20 天気予報より早く、早朝から千葉・習志野市は雪に見舞われました。当初はだいぶ雪の降り方が早かったのですが途中やんだり。それでも2時間ほどで屋根や庭も一面真っ白に。

先週剪定を終えたばかりのは、灯籠にも積もって、風情があります。

微風なのと小雪だったので寒かったのですが外に出て写真を...。 170120 (2).JPG 170120 (1).JPG

その後、コタツに入ってテレビ録画観賞。寒過ぎて、生ショウガに味噌をつけて食べて、内部からも暖めました。出かける用事も昨日済ませたので、本日は家で暖をとって休息。働いている家族には感謝!

先週末から続く「雪の多い地方は大変だなぁー」とつくづく実感しました。

 

今後、雨になって雪がとけてくれれば、明日、妻の実家へ妻と2週間ぶりに野菜収穫に行く予定です。

追記〕小雨がやんで自転車でチラシ配り後、久しぶりにシュークリームを食べたくなったので、ヨコヤマ大久保店 http://www.p-yokoyama.jp/に行ってみると、駐車・駐輪場には車が1台も無く、入店するとハトちゃんのみ。初めての経験。いつもなら店内はお客さんと店員さんで賑やかなのに閑散としています。お菓子やケーキがカウンターにたくさん残っていました。

家族分4個買うと、女性店員が「暇なので」ということで、出入口の外まで出て見送ってくれました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1699

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年1月20日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月広報紙発送作業終了」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 御茶ノ水近辺めぐり(4回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25