新春に筋トレ始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんは正月のお餅やおせち料理を食べて、運動をしなかったので少々太り気味。体重計に乗ると、約1kg増に。

 

4日(水)オープンした習志野市勤労会館トレーニングルームへ、午後チャリンコで出かけました。気温は本日まで3月初旬の暖かさで快晴。

会館前の中央公園では、澄んだ青空の中、広い芝生で犬を散歩中の人や、遊170104 (1).JPG具に小さい子どもたちがいっぱい。正月名物の凧揚げに興じていた親子が3組。見ていると子ども より若い両親が楽しんでいました。隣りのパークゴルフ場も開場。駐車・駐輪場もいつもより多く、プレイヤーが楽しくラウンドしていました。

 

 

入館し受付で新年の挨拶後、筋トレを開始。一週間空いたのでだいぶ体がなまっていましたが、 今年の初日ということもあり、軽めに調整。

160104 (3).JPG170104 (2).JPGストレッチ20分、ランニングマ シーン(ウォーキング5分)、ベルト15分の他、足に負荷をかけての屈伸を機器を使って1時間ほど軽く汗を流しました。最近は若い人たちが増えて、高齢者の数は減少傾向。全部で5~6人。以前からの常連さんに挨拶すると「今年もよろしく!」と言われました。

 

健康のために、3日に1回のぺースで頑張る決意です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1691

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年1月 5日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017(平成29)年がスタート」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 武蔵野吉祥七福神めぐり(6回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25