2017(平成29)年がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

明けまして おめでとうございます 2017年 酉年がいよいよスタート 170103(3).png

正月三が日は晴れて、風もほとんど無く、東京では観測史上初の13℃を超えて3月初旬の暖かな陽気に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年始元日~3日まで、14年ぶりに八王子の実家で過ごしました。 

元日 息子と一緒に八王子野菜を持参。今回は野菜が少なく大根夏みかんさといもぐらい。

翌2日には妻と娘とも合流。ゆっくりテレビ観賞。 

 

元日夜は、TV「芸能人格付けチェック!!」 を楽しみました。一流芸能人でパーフェクトを続けるGACKT(今回は堀江 貴文)とチームを組み、見事完全勝利。自らの連勝記録を更新中。各チームが6分野で競い合い、最後の高級食材と安い食材の微妙な違いを、悩んだ末に間違えるリアクション、パートナーどおしの答えが違っていたときの決定方法の力関係など、大いに楽しめました。

2日~3日箱根駅伝は予想通り青学大往路・復路優勝総合優勝。2位の東洋大に7分半の大差をつけて圧勝。ハラハラしたのは、途中、7区の選手だけ脱水症状になって、ふらふらで中継所にたどり着いたときだけ。原監督の「サンキュー作戦(大学3冠3連覇)」大成功。本当にすごいチームになりました。母校8位と健闘し、4年ぶりに来年のシード権を獲得しました。

 

なお、3日には実弟が車で来宅。年始挨拶と粗品野菜を渡しました。昼食を一緒にとって、近くの富士森公園内にある浅間神社参詣に。 今年93歳になる母の長寿家族の健康をお願いしてご 170103(1).JPG賽銭。

生前、父親とよく公園や神社へ散歩に来ていたは、久しぶりの参詣で懐かしんでいました。

 

帰り、最寄り駅まで弟が送ってくれました。電車を待っている間、線路内を黒い物が。よく見ると黒猫がゆっくりレールの間に立ち止まったまま。電車の音であわてて線路の外へ横断。お客さんはヒヤヒヤもの。 170103(2).JPG

お餅と母が作ったおせち料理をたらふく食べて、少し太ってしまったお正月に...

 

本年も家族みんなで健康に注意して小生駅ハイ、筋トレ、ボランティア、ブログなどを楽しくやりたいと考えています」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1689

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年1月 4日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除 ワックスがけ、剪定と草取り」です。

次のブログ記事は「新春に筋トレ始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25