2015(平成27)年がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けまして おめでとうございます 2015年 ひつじ年がいよいよスタート094619[1].jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末・年始は31日(水)~元旦に、27日(土)から小見川で過ごしている義兄 のもと、妻の実家で、畑の草取りや枯れ木・草燃やし、家の清掃・片付けなどで、2日間、過ごしました。帰りには、畑で野菜の収穫。見違えるほど家、庭、畑がきれいになり、帰るときには野菜の他、祖父母の洋服やゴミも加えて、ダンボール箱、ゴミ袋を車いっぱいにつめ込んで、持って帰りました。

大晦日は、義兄と妻とともに「紅白歌合戦」を久しぶりにゆっくり観ました。ハトちゃんの予想どおり、白組が勝ちましたが、嵐の司会に加え、赤組の方は、AKB他、歌ではなく、ショー的な雰囲気と口パクもあって、聞かせる歌は「天城越え」ぐらい。

圧倒的に、白組の歌唱力や人気が上回っていました。
 

正月三が日は、飛び石連休の息子を除き、妻は待機ではありますが、自宅にいることがほとんどで、暮れにできなかった家の掃除やTVを観たりでゆっくり過ごすことに...。それにしても、暖冬予想とは裏腹に、大雪や天候不順が続いています。千葉では、昼間は晴れることが多いのですが、寒さが一段と厳しく、朝晩は冷え込み、毎朝、霜柱が立っている状態。

 

元日夜は、毎年みんなでTV「芸能人格付けチェック!!」 を楽しみました。一流芸能人でパーフェクトを続けるGACKT(鬼龍院翔〔ゴールデンボンバー〕とチームを組む)が、今回もパーフェクトを続けました。各チームが6分野で競い合い、特に高級食材と安い食材の微妙な違いを、悩んだ末に間違えるリアクション、パートナーどおしの答えが違っていたときの決定方法の力関係など、大変楽しめました。

2日は、箱根駅伝をテレビで観戦・応援。駒澤大学の2冠がかかり、強い選手がそろって優勝大本命をくつがえして、青学大が4区まで2位と頑張り、最終5区の箱根の山登りで、神野大地が柏原(東洋大)の区間記録を破る大活躍で、往路初優勝。5区の駒澤大の選手が、低体温でやっとゴールするという過酷なレース。大波乱の駅伝前半の結果でした。

 

明3日は、優勝候補の駒澤がどれだけ盛り返せるかですが、難しいでしょう。7分25秒の大差をどれだけ縮められるか、また他校もどんな頑張りをみせるか? 何が起こるかわからないので、選手は大変です。テレビから選手の健闘を応援したいと思います。

 

午後は、八王子の実家へ。弟の家で正月3が日を過ごした母を送って来るので、二人に年始の挨拶と野菜を届けて、とんぼ返りの予定。

 

健康に注意して、今年も、ひつじ(必死?)に駅ハイ、筋トレ、ボランティア、ブログなどを続けていきたいと思います。

 

    楽しい記事を書けるように、さらに頑張りますので、御愛読のほどよろしくお願い申し上げます

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1298

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年1月 2日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の5大ニュース」です。

次のブログ記事は「新春に筋トレもスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25