新春に筋トレもスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

箱根駅伝は、91回大会を通じて初の青学大の優勝に終わりました。往路・復路・総合の完全優勝で、2位の駒澤大に11分あまりの大差で圧勝。また、5区の山登りで区間新を出した神野選手(3年)がMVPに選ばれました。それにしても、今回ばかりは伏兵の優勝にビックリ。誰が青学の優勝を予想していたでしょうか? 勝負は、往路(とくに5区)を制した青学の選手の勢いをそのままに、全員が力走し、新記録も打ち立てたのでしょう。

 

ところで、ハトちゃんはお餅やおせち料理を食べて、運動をしなかったので太り気味。体重計に乗ると、普段より1~2kg増。

これではいけないと、筋トレ継続が必要だと実感して、4日(日)に習志野市勤労会館トレーニングルームへ出かけました。

チャリンコで冷たい風を切りながら、勤労会館へ...。 

 

受付で新年の挨拶後、小生は筋トレを開始。だいぶ体がなまっていましたが、 年初日ということもあり、早朝の9時半から軽めに調整。ストレッチ10分、ランニングマ 150104 (6).JPG 150104 (4).JPGシーン(ウォーキング30分)、ベルト10分と、その他の機器を使って1時間ほど軽く汗を流しました。朝方は学生らしき若者が9~10人。

今年も3日に1回のぺースで頑張りたいと、気持ちを新たにしました。

 

写真を撮りにもう一度午後3時に行くと、年配の常連さんとも会い「今年もよろしく」 という言葉を交わしました。

 

前の中央公園では、夕陽が輝きはじめて、寒くなって来ましたが、家族連れがサッカーや凧揚げに 150104 (1).JPG 150104 (2).JPG 150104 (3).JPG興じていました。また、パークゴルフ場では愛好者がプレーを。知り合いのスポーツ振興協会の職員に挨拶。

 

昨夜は、小生が大好きな番組、テレビ東京 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅19弾〔大阪城~金沢兼六園〕」http://www.bs-j.co.jp/official/localbus/  を観て、楽しみました。最終日まで太川陽介リーダーを含む蛭子さん、マドンナのマルシアが珍道中。地域の人たちの暖かい人情や、運転手さんや観光案内所の職員もルートを調べたり、助言をしたり、親切さが伝わって来ます。頑張った甲斐があって、見事、ゴールの兼六園にたどり着きました。これで3回連続で成功。

次回はどのルートを旅するのか、マドンナは誰か、今から楽しみです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1300

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年1月 4日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015(平成27)年がスタート」です。

次のブログ記事は「息子にリサイクル自転車を購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25