本日はテレビの選択がむずかしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(6/6)は、台風3号の影響もあって、朝から小雨がしとしと。もうすぐ、関東地方も梅雨の季節。昨年は梅雨が無い、めずらしい年でしたが、今年は例年どおり、ジメジメとした期間が続きそう。

巷では、消費税と社会保障の税一体改革で、やっと問責閣僚を交代させ、内閣を改造。民自公が主導権争いで、将来どころか、数年先も期待できない有様。国際的にも、ヨーロッパをはじめとする金融危機に直面し、日本のリーダーシップが問われるのに、後手後手にまわる政府や日銀の対応。

大震災後、国民は頑張って来ているのに、本当にこれでは何を信じて良いのかわかりません。

それにしても、いやなニュースが続きます。地下鉄サリン事件オウム真理教の菊地容疑者が捕まったのは良かったのですが、逃亡して17年もたつと、容姿が一変。別人のようにやつれてしまいました。その人の幸不幸は顔に出るとは、まさにそのもの。

17年前、早朝の仕事中に情報が入り、テレビを観て、大変な事件が起こって衝撃を受けたのが、昨日のように思い出されます。

逮捕もそうですが、それにしても裁判の結審までが長すぎます。国民にも、被害者の家族・親戚にとっても、事件の重要性を鑑み、もう少し早い決着ができないものでしょうか?

あれこれ気に病んでも仕様がないので、こんな時は、こつこつと地道に生活して、好きな趣味にでも興じて、楽しむのが一番。また、リラックスして、スポーツ温泉旅行に行くのもアイデアです。5年ぶりに、バス旅行(日帰り)を申し込みました。

本日のゴールデンタイムに、フジテレビAKBの総選挙生放送を流します。若者には、関心があるので、視聴率稼ぎでしょうが、そもそも同じメンバーに、順位をつけて、出演などの区別をつけることが良いのか疑問です。これも、一つの時代の流れでしょうか?

それなら、まだバレーボールの日本対中国を観戦して応援した方がましです。

それとも、老後を心配して、「ためしてガッテン」の脳卒中を見た方が...。夕食の団欒を囲んで、家族が何を観るか、本日は試練です。                                                                            

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/752

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2012年6月 6日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク(in 安房鴨川)」で シーフェスタと太平洋絶景を」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 水元公園と柴又帝釈天の周辺散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25