花クラブ新年会開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

~~~~~2月19日(月)は、千葉健生病院健康友の会花クラブの新年会。1 180220 (1).JPG月は雑草や花木が伸びていないため、お休み。10時から診療所前の花壇には、ボランティアの皆さんが集合。早速、草 180220 (2).JPG180219(2).jpg取りと枯れた花をとって、水をやって花壇をきれいにしました。1時間ほど作業を行った後、30分打ち合わせ。

その後、自転車に乗って、「中華料理 帆船(幕張店)」で、1ヵ月遅い新年会。6名参加。

 

PICT3475.JPG

新年会といえば、5年前の1月に大雪になって足元が悪い中を、和風レストラン「とんでん(幕張店)」でやったのを思い出しました。  

 

 

クラブ代表の新年挨拶に続き、食事を摂りながら、サークルの現状と、今年の目標などについて話し合いました。お店は料理メニューも豊富で、ランチメニューは、サラダとデザートまで付いて850円(税込)。ハトちゃんちは毎月1回来店しています。安くておいしい料理を食べながら飼い猫などの話題で談笑。

いつもは空いている店内も、本日はほぼ満席で午後1時に閉会。

早めに帰って10分ほどするとガス屋さんが到着。20分後に、リフォーム業者の方々が次々と来宅。ガス管のの引き出し工事は、工事担当者が遅れて到着し、午後5時にようやく終わりました。小生も立ち会って、数回、家の中で点検作業があったりで、夕食後、疲れて、うとうとしてしまいました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1902

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年2月19日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 中野界隈めぐり(4回目)」です。

次のブログ記事は「隆ちゃん夫妻と妻が伊予ヶ岳から野埼岬へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25