新年初雪はリフォーム打ち合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

1/22(月)10時過ぎにはとなって、今年の初雪が舞いました。前日は日差したっぷりで暖かかったのに寒さと雪にビックリ。

その後、一時止みましたが、午後から一段と強く断続的に降り続き、小止みになったのは、深夜。

昼間は外出せずに、録画したテレビ東京「午後のロードショー」を観た後、買物は昨日買って置いたのでセーフ。途中、大雪警報が出ました。息子もいつもより3時間ほど早く帰って来ました。

ただし、午後7時から、リフォーム会社との打ち合わせ。当日、業者の方は休みでしたが、最終見積り説明と提出のためにだけ電車と徒歩で、こちらの都合に合わせ 180122 (3).JPG 180122 (1).JPGて自宅へ。1時間ほど打ち合わせ。終わって玄関から外に出ようとすると、吹ぶいていて玄関、道路は真っ白。足元が悪く、本当にお疲れ様でした。

 

 

翌朝、起床。外に出ると千葉では8cmといっていましたが、ハトちゃんちは高台の端で、北面の道路や庭、畑など一面 銀世界。10cm以上積もっていました。

八王子の実家は25cmも降ったそうです。

180123 (4).JPG 180123 (2).JPG 180123 (1).JPG坂が凍結すると外出できなくなってしまうため、早めに息子と妻は出勤しました。

 

朝食後、庭の植木に雪が積もっていたので、竹ぼうきで掃いてから、久しぶりに道路の雪かきを2時間。筋トレだと思って頑張りました。正午前、昨夜の業者さんが来宅。樋の色見本と貸した傘をを持って来ました。

日差しが出たので、溜まっていた洗濯をしましたが、午後から風が強くなり、部屋干しに。

今週は一段と寒さが厳しいようなので、体調を崩さないように心がけます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1889

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年1月22日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子の実家で悪質訪問員&京王線の新型車両」です。

次のブログ記事は「極寒で外出控える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25