「JR ウォーク」で 代々木〔受付のみ〕から実家へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

10月27日(金)さわやかな秋晴れの下、ハトちゃんは八王子の実家へ野菜を持って行く途中、代々木駅ハイに立ち寄りました。中央・総武線(黄色)の電車で代々木駅へ。9時過ぎに着いて待っていると、本日がコース初日で、スタートは15分前から受付てくれました。

今月から始まった都内駅ハイスタンプラリーの応募券も4個となり、専用マップ 171027 (4).JPG 171027 (1).JPGケースの権利を得ました。

毎年秋に開催される「専門学校 東京スクール・オブ・ビジネス」の学生駅ハイ。出入口で完歩証の記念写真も撮ってくれます。

今年も明治神宮をはじめ、代々木・新宿中央公園、オフィス街、商店街、美術館など厳選されたポイントをめぐるコースが設定されました。コース「代々木の杜を抜けてその先へ」。

 

コースは約9km代々木駅右東京スクール・オブ・ビジネス スタート 明治神宮右代々木公園右春の小川歌碑右代々木八幡宮右初台商盛会通右東京オペラシティアートギャラリー右新宿中央公園右新宿アイランド右右東京スクール・オブ・ビジネス ゴール 右代々木駅  

 

============================================

171027 (5).JPG東京スクール・オブ・ビジネスで受付後、約600m先の新宿駅まで、南新宿のビル街、小田急サザンタワー前を通って徒歩15分。

新宿から京王線特急高尾山口行き(9:40)に乗って、実家のあるめじろ台駅で下車、徒歩15分で実家へ。

 

今秋は雨や台風が多く、晴れが貴重なので、歩きたかったのですが、実家 171027 (7).JPG野菜(約9.3㎏)を運ぶのと、食べごろのをもぎって、草取り剪定を頼まれていたのでスタート手続きのみ。

昼食時に母が病院から帰宅。本日のゴミは45ℓ袋1個。午後の収集に間に合いました。帰りに梨と卵をお土産にいただきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1846

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年10月27日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風で葉野菜壊滅」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 八日市場(3回目)へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25