台風18号で寝不足

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

台風18号の影響で前日から降っていた雨は、18日未明になると一段と激しさを増しました。高台にあるハトちゃんの家は、とくに2階の南向きの娘と自分の部屋は、雨戸にたたきつける雨と10mを超える強風で、ベッドに寝ていても隙間風で体が揺れます。

音には耳栓で対処しましたが、効果は少し。一度、目を覚ましてからはほとんど眠れず。二度ほど1階に降りて雨漏りの様子を点検。何とかその時点では大丈夫そうでした。

しかし、雨が小止みになって、玄関から外をまわると、木の葉や小枝が庭と道路に散乱。家の中に戻るとダウンライトの下、床面に雨水が滴っていました。新しい箇所で、あの激しい雨ではありうるところ。

 

うとうとしながら早朝6時に起床。外は暖かい強い南風が吹いていて、台風一過の抜けるような青空。

これから一度眠って、夕方、調理師合格を祝って、「銚子丸」で夕食することに。気分転換!

それにしても、千葉では台風の進路からずれてもこの様子。

今回、大変な被害にあわれた皆さんに心より御見舞い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1825

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年9月18日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車事故で待ちくたびれる」です。

次のブログ記事は「プロ野球優勝決まり興味半減―5位へロッテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25