マリンスタジアムで今季最後の応援

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9月23(土)、新聞販売店からもらった野球招待券でロッテ対日本ハムのナイターに友人と17時半待ち合わせ。18時試合開始。今夜はくすりの福太郎プレゼンツゲーム。5位日本ハムとの最下位争い。パリーグはすでに福岡ソフトバンクホークスがぶっちぎりで優勝を決めていて、CSシリーズ進出の3位までもほぼ決定。

170923 (2).JPG 170923 (3).JPGハトちゃんは最寄の幕張本郷駅から直通バスでZOZOマリンスタジアムへ、千葉ロッテマリーンズの今シーズン3度目の球場での応援

 

朝方の雨も上がって、外気が涼しい中の観戦。連休とあって、観客数は 170923 (1).JPG約29000人。最下位でも熱心なファンが多く来場。ビールを売る売り娘さんを呼ぶ挙手もかなりありました。

 

2階の3塁側スタンドに陣取りました。ここはホームと守備全体が見渡せ、一塁側ホームのロッテベンチも観える格好の席。始球式のあと、プレーボール

試合は、関谷投手が力投。途中までは3対0とリードしましたが、再三、追加点 170923 (4).JPGのチャンスはありましたが逃したため、徐々にハムに追い上げられ、6回表にタイムリーヒット(球場で見ると遊撃手の1塁悪送球)で一挙同点にされました。相手の有原投手も調子が今ひとつ。本来であれば打ち崩して途中交代も考えられましたが、逆に粘りの投球。

飲み物とスナック菓子を頬張りながら、チャンスが広がると一段と声援に熱が入りました。ライトスタンドは攻撃の際、立ちっ放しで各選手の応援歌の大合唱♪。

 

170923 (5).JPG5回裏後の花火は無し。プレゼントも無し。7回の応援歌後の風船飛ばしが盛り上がった程度。子どもが飛ばす前に風船が割れてしまい、半べそ。

3対3の同点で7回終了後、帰宅することに。バスを待っている間、スタンドから大歓声が起こったのを聞きました、帰宅後のテレビで大谷選手決勝ホームランが飛び出したんですネ。

逆転負けは悔しいですが、来季大リーグへの挑戦を決めている大谷のホームランを直に観たかったのが心残り。残り試合が少なくなっていく中で、最後の頑張りを見せて欲しいものです。

今季の成績不振の責任をとって、伊東監督が退任して、明日、現役最後の打席に立つ井口選手来季監督就任がほぼ決まり、采配面でコーチ経験などが無い不安は残りますが、一丸となって勝利に邁進して欲しいと。

今シーズンは、球場での応援は今日で終わりになるかも知れませんが、最後まで応援するので、絶対、最下位は脱出して欲しい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1827

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年9月24日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ野球優勝決まり興味半減―5位へロッテ」です。

次のブログ記事は「八王子駅ハイ&秋のお彼岸は3人で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25