夏の検診結果は良好

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

暑さの中、定期検診に行って来ました。猛暑が戻って、寝苦しい夜が続いて、当然、血液検査尿検査の数値も悪く出るかも?と思っていました。

ところが、顔馴染みの看護師さんが血液を採る際、「血管がどこでも出ていて採りやすい」と言われ、ちょっとビックリ。というのも、7月の人間ドックでは血管が浮き出ていなくて、「採血者泣かせ」のハトちゃんは恐縮しきり。ちょっと体調を崩しようものなら、本当に探すのが大変で、いつも採血している部位は決まっていて、タコならず少し硬くなって変色。

 

夏の暑さで体が温かくなったのと痩せたことで、血管がよく出るようになったん 170826(1).jpgですネ。

検査結果が、30分ほどで判明。診察室で担当医から「血圧もトロンボ(血液の固まり具合)もOK。尿検査の値もすべて正常値」という具合。近年、全部が正常値だったことは無かったので、本当なのかと思わず検査表を見つめました。

夏バテもあって気持ちは少々落ちていましたが、意に反して体は元気でした。3ヵ月前に血尿が出たりで泌尿器科にも通院しましたがちょっと自信がつきました。

 

ぬか喜びはダメですが、できるだけ運動食物、そして何よりもストレスをためないように注意しながら生活したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1814

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年8月26日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑が続きバテバテ」です。

次のブログ記事は「残暑が続く中、野菜収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25