猛暑が続きバテバテ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

梅雨みたいな長雨が続いたと思ったら、23日から25日までは、一転して猛暑。夏が戻って来ました。湿気が多く体がべたべたに...。

 

気合を入れて早朝5時に起床。朝食前に生垣などの剪定。今年の伸びは、草だけでなく枝にも影響していて、かなり伸びて、見苦しくなっていたので、毎日約2時間をめどに実行。

陽が上がって来るにつけ、下着は汗でビッショリ。前夜のお湯を残して、終了後は湯浴み。一時さっぱりしますが、日中、買物等に外出すると、もう下着はビッショリ。毎日、3回は入っています。

また、洗濯も毎日、1~2回行いますが、午前中に干したものは間もなく乾き、午後の分も十分に乾きます。

 

ハトちゃんは窓を全開にして、扇風機をまわして、何とか暑さをしのいでいま 170810(3).pngす。熱中症に気をつけながら、たまに娘の部屋でエアコンに涼みに行きますが、出ると地獄のような暑さ(熱さ?)。

昼食中、女性セールスウーマンが尋ねて来ました。数回、近くで会っているのですが、カバンと袋にいっぱい資料を持って近所を歩いていて、暑さの中、頑張っていました。会社の事情があるのでしょうが、真夏の外まわりは女性には過酷。男性に代わるとか車を利用するなど、考えた方が良いと思います。

 

また93歳になったが心配ですが、部屋の冷房を使って気軽に生活しているので、小生より元気。

 

妻の実家へは、が今週の26~27日、長野に山行なので29日(火)になりました。当日、猛暑で無いことを祈るばかりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1813

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年8月25日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「プライス」悪質リサイクルに注意」です。

次のブログ記事は「夏の検診結果は良好」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25