夏が戻った? 締め出されて草取り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

17日は、毎月の恒例、千葉健生病院健康友の会友の会だより」の発送作業。ずっと雨が続き、この日も朝、小雨が降りましたが、やんだのでチャリンコで事務局へ。

昼休みを除いて、14時まで。自宅の雨漏りで落ち込んでいたので、いつもの皆さんと和気藹々でおしゃべりをしたので気がまぎれて良かったと思います。

ところが、家に着くとを忘れていたことに気づき、子どもたちが休みだったので自宅にいると思ったのが大間違い。不運なことは続きます。玄関のベルは電池が切れて何度押しても鳴らず。玄関を強くたたくも反応無し。

携帯を持たないハトちゃんは、コンビニまで出かけて、二人の携帯にかけるも留守電

 

結局、雨が降っていなかったので、気になっていた芝生の雑草取りで時間をつぶすことに...。

約2時間ほど作業。17時の市広報の放送が入って、夕食の準備があるのでもう一度コンビニまで行って、携帯へ。通じず、仕方なくの携帯から連絡してもらうことに。

 

結局、二人は久しぶりに車で出かけてゲームと買物に出かけていて30分後、帰って来ました。車が無かったことには、頭が回らず、二人は家の中にいるものだと勘違い。

 

おかげで、芝生がきれいになりましたが、家に入れないと不安になりますネ。

 

翌日も早朝から剪定と篠切りで3時間半。9時過ぎに「友の会だより」作業へと向かう。本日は30℃に達して久しぶりに真夏が戻って来て、日差しのありがたさを実感。洗濯物も十分に乾きました。夕方にはにわか雨が。あわてて洗濯物を仕舞う一幕。明後日の野菜収穫日照不足で出来がどうか心配です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1810

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年8月18日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ紹介がやっと新しくなりました&雨漏りで憂鬱」です。

次のブログ記事は「赤シソを実家へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25