涼しかったので剪定作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨夜から涼しく、4日早朝も気温が低かったので、今まで梅雨などで放置していた篠の生垣裏の木剪定。だいぶ伸びていたので10cmほど摘めました。揃ってきれいな景観になりました。明日も暑くなければ短時間、場所を決めてやろうと思います。約1時間半かけて何とか2ヵ所を終え、後は夕方にハシゴと高枝バサミでもう1ヵ所終えました。それでも汗をかいたので、終了後はシャワーで汗を流しました。

自宅前の農家の方も、風除けの木剪定。終了後、立ち話。篠は市清掃局の大量ゴミでは持ち込めず、約30cmに切って燃えるゴミ収集時に出すしかないことを聞きました。

その後、 9時半過ぎに千葉健生病院健康友の会に行って、診療所と病院周囲のアジサイの枯花をハサミで切りました。多くないと思っていましたが、やりだすと全部きれいにしたくなり、最後まで。約2 170804 (1).JPG時間ほどの作業でしたが、だいぶきれいになりました。というのも先週、花壇に水撒きに行った際、枯花がいっぱいで汚らしく見えたので。

 

結果、2時間で90ℓのゴミ袋3個。帰り際に清掃のおばさんに「(アジサイ)だいぶあったんですネ。今年はきれいに多く咲いていたので良かったヨ」と。なお、自宅のアジサイの剪定がまだだそうで、花芽を残しての切り方を聞かれ、教え170804 (2).JPGてあげました。

 

昼食は自宅でジャガイモをふかして、いつものジャガバターで一人食事。その後、テレビ東京の午後のロードショーを観ながら昼寝。

 

身体を動かすと、お腹がクークーと鳴って、食事もおいしく感じます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1801

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年8月 4日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母93歳の誕生日」です。

次のブログ記事は「市川で夜空を飾る花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25