梅雨前なのに真夏日続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

6月3日(土) は早朝から真夏の日射し。昨夜は世界卓球選手権をテレビで観戦していたので、起床は7時過ぎに。男子シングルスの13歳張本選手の勝利、女子ダブルスの16歳 伊藤・早田ペアのメダル確定。さらに女子シングルスの圧巻だった17歳 平野美宇選手がストレート勝ちでメダルを確定。次は世界1位の丁寧選手との準決勝。若手の台頭で、今回は王者中国を倒しそうな期待大。日本勢の更なる快進撃を応援します!

また夜更かしが続きそうです。

 

日中は風があるものの暑い日が続き、ハトちゃんも少々バテ気味。高台で隣家が少し離れているのと、木々が多いので、風が抜ければ涼しいのですが、それでも暑~い。

 

1時間の筋トレ以外は、録画を観て、買物と夕食の準備。できるだけ外出を避けて、片付けや冷蔵庫が野菜でいっぱいなので、料理を作るようにしています。

 

材料は食べきらないほどあるので、シンプルでできるだけバテないようなスタミナ料理を作るように心がけています。。

子どもたちはあまり野菜を食べないので、妻と二人で野菜づくしの食事。新玉ネギやレタス、キャベツを生野菜で、その他。とれたてのニンジンやソラ豆、スナップエンドウなどを茹でたりして、少しずつ味に変化をつけて食べています。

 

明朝も小見川実家へ新鮮な野菜収穫に行って来ま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1770

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年6月 3日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月は妻の還暦、小生のがん複合検診」です。

次のブログ記事は「花クラブ、アンデルセン公園で観賞・懇親会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25