プロ野球 ロッテは最下位で球場に足が向かず

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんは、千葉に住むようになって29年。 1992年(平成4)年から千葉ロッテマリーンズが専用球場(本拠地)として使用して以来、ロッテのファン

今シーズンのプロ野球パリーグ公式戦がはじまって早1ヵ月が過ぎました。地元の千葉ロッテhttp://www.marines.co.jp/  は、5/14(日)日ハムに負けて5連敗で断ト 170516(2).jpgツの最下位。

借金17と泥沼状態。オープン戦は全球団中1位の成績で、「今年は期待できる」と思いきや、本番では、あれよあれよという前に最下位へ。さらに負けが続いて5位の日ハムと5.5ゲーム差。

 

テレビ放映日は応援しているものの、今年は、まだ球場に足を運んでいません。

いつもは招待券が入るのに今年はゼロ。もう少し接戦ならばよいと思っているのですが、今年は大敗が多い。

ロッテの投手陣は負けてばかり。とくに一番ひいきの唐川投手は1勝6敗。勝ち星が計算できず、打者ではデスパイネ選手を放出。ソフトバンクに移籍したデスパイネにいいところでホームランを打たれて散々。

さらに小柄な選手が多く、入団した外国人は全くダメ。何のための助っ人かわかりません。打線も安打がつながらず、作戦も徹底していません。監督の思惑通りに選手が動いていない現状です。このまま負けがこめば監督の休養もありうるでしょう。

 

楽天が打線がつながって連敗をしない野球で、うまく役割分担ができて、勝ちパターンに持ち込めた結果、首位を走っているのを見習ってほしい。

 

球場で応援して勝利すると、スカッとストレスが解消されるのですが、ともかく今夜(18時開始)は西武戦。切り替えて、チェンの粘投に期待しましょう !

頑張れ ロッテ!! 連勝にこだわれ!!』

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1760

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年5月16日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「若さは内面から」に同感」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 相模湖周辺散策(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25