「若さは内面から」に同感

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

テレビのチャンネルを回していたら、たまたま日テレで「1周回って知らない話」という番組。

郷ひろみがゲスト出演し、現在、61歳。還暦を過ぎても若さを保つために週3日ジムに通い、激しいトレーニングを欠かさないほか、60歳で酒もやめて、食べ物にも気を使っているという話や、途中でニューヨークでボイストレーニングを受けて、休養した際の苦労話、デビュー当時のエピソードもたっぷりと披露していました。

スターの話を聞いていて、大変おもしろく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

シングルを102曲も出しているのもビックリですが、何よりもステージがエネルギッシュで、バラードも聴かせる歌唱力がすばらしいと思います。

 

若さを保つには?」という一般の方からの質問の答えが「特に意識してやっていることは無いが、若さは内面から」と話していて、「なるほど。肉体の維持もさることながら、気持ちの持ちようが一番」ということを改めて考えさせられました。郷ひろみとは同世代。相手は"中高年の星"ですが、こちらも少しでも近づこうと。

 

13日(土)は朝から雨ですが、雨が小止みになった間に、筋トレへ。身体を鍛えるだけでなく、日常茶飯事も気持ちを若く持って行動していきたいと。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1759

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年5月13日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 初の松戸フラワーラインと寺社をたずねて」です。

次のブログ記事は「プロ野球 ロッテは最下位で球場に足が向かず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25