新聞広告チラシの割引券があったので、5月7日(日)、9日(火)と中華料理のファミりーレストラン(略:ファミレス)で昼食。値段がリーズナブルで手軽なので利用しやすい。
料理の味は満足でしたが、2日ともちょっと問題がありました。
1日目は、大盛りライスと焼餃子とドリンクバーを注文。連休最終日で、お客さんも多かったせいでしょうか?餃子の焼き具合が中途半端。片面の焼けた方は良かったのですが、反面は油が通ってなく焼き時間が短かったのか、中身が半生に近い状態。さらに、ライスを食べ終わってみると、細い毛が1本容器に付いていました。
対応したのがアルバイト店員でしょうか?餃子の件は混雑で仕方ないと我慢しましたが、ライスの方は茶碗を見せました。結局、ライスの代金は無しになりましたが、気分はあまり良くなかったです。
2日目も駅ハイの帰りが正午を過ぎて、一人昼食を作るのが面倒なので、同ファミレスへ。
やはり割引券を利用して、おとといと同じメニューを注文。さすがに連休明けで、お客さんの入りは多くありません。
早速、オーダーした大盛りライスと焼餃子が出て来ました。ビックリしたのは、盛り付けたライスが、子どもでもしないようなアイスクリームが二段になった雑な盛り付け。運んで来たのが、中年のベテランそうなウェイトレス。
ハトちゃんが笑って「コレはないでしょ!」と言うと、店員もただくすっと笑っているだけ。厨房の担当者が盛り付けたのでしょうが、お客さんに出した際の印象を何も考えていないのですネ。
さらに、座席の横に、食事をした人の麺が1本。通路であるのに、気がつかずに放置。不衛生な印象を持ちました。
結局、この日も麺のゴミを注意。その際、店員は素手で拾って、床もふかず。
忙しいときには、やむをえないとは思いますが、3人もウエイトレスがいて、話をしている時間があるのなら、もう少し店内に気配りする必要がありますネ。
印象が悪くなると、客足が遠のくことを、店側も気にしてほしいと思いました。
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