入学式や花壇は花いっぱい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月10日(月)やっと天候が回復し、朝から晴れて風も穏やか。

 

自宅近くの坂下には、中学校小学校が1本道路を隔てて隣接。本日は習志野市中学校入学式千葉市では小学校入学式が行われました。

ボランティアサークルの定例会に向かう途中、親に付き添われて 170410 (8).JPG新入生がやや緊張気味に校門を入って行きました。初々しい姿に、昔、子供たちに付き添って行った懐かしい日を思い出しました。ここ2、3日の強風・雨にも負けず、校門脇のも満開。今年の新入生は桜が観れてラッキーです。

 

170410 (1).JPG 170410 (2).JPG 170410 (3).JPGまた近くの公園広場にはの他に、八重の紅梅も咲いていて、親子連れが遊んでいました。

 

 

9時半過ぎに病院・診療所前に到着。早速、会員の皆さんと一緒に、伸びた雑草の草取り。百円以下で買ったパンジーの株が根付いて、丸くカラフルに大輪の花を咲かせ、花壇は華やか。

暖かくなって来たので、雑草もだいぶ伸びていて1時間余りで、90 170410 (7).JPG 170410 (5).JPG 170410 (6).JPGℓの袋3個分。

 

これからどんどん伸びて来るので、作業終了後の反省会で、会員だけでなく、病院側の職員他の方々との合同草取りを提案しました。

 

その他、代表から報告があり、懇親会(6/6 ふなばしアンデルセン公園)や今年度の役員選出会員の確認(全部で10名)が行われ、正午に解散。

 

家に帰って昼食。雨でできなかった洗濯物と、旅行から帰って来た妻と娘のものも乾いて、全部片付け終わって一安心。明日はまたも雨なので良かったです。

結局、駅ハイ参加は13日以降の予定。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1743

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年4月10日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日も雨が降り続きストレス倍増」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 千駄ヶ谷・新宿御苑を歩く(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25