ひな飾りはいつまで

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いよいよ3月3日ひなまつり

立春が過ぎたというのにまだまだ北風が吹いていて、前日は雨。

それでもは残っていた有休を利用して、大島へ。

あいにくの天候でしたが向うはどうだったのでしょうか? 帰って来てから聞いてみようと思います。

 

ハトちゃんは完全休養日。明日、八王子に戸籍謄本を取りに行く予定です。一晩泊まって翌日は栃木での駅ハイ参加を。

まだまだ西高東低の冬型が続きそうですが、まぁ風が吹かなければ暖冬なのでしょう!庭の白梅やシダレ梅(桃色)もだいぶ散り始めて来ました。

 

 

ところで、が3歳の節句のときに、浅草橋駅へ出かけて買った、ひな人形飾りを今年も2月中旬から玄関の靴箱の上に飾っています〔写真〕。

170302(1).JPG

毎年、この時期に押入れから出して飾るのが小生の役割になっています。

今年は取手ひな人形・飾りだけしか観ていません。5日で各地の行事が終わってしまうので、わが家のひな人形で我慢します。

 

が小さい頃は、みんなで観ていろいろと感想を言っていましたが、最近は「いつまで飾るんだろう?」という話題に。

娘も2回りして25歳。本人は仕事ディズニーランド・シー見物(年間パスポート所持)で、昨日も仕事の帰りに行って楽しんで来ました。テレビアニメを録画して観るのも日課になっています?

諸説あるので一概には言えませんが、「ひな飾りはお嫁に行くまで飾る」とすると、娘の趣味からはいつそんな日が来るんでしょうか? 親としてはちょっぴり不安になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1721

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年3月 2日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芝の根切りは早かった」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 拝島受付後迷い道&自治医大史跡めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25