秋の長雨で草伸び、行動も制限され困惑

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今週前半は、千葉健生病院健康友の会に毎日行くことになっています。

12日(月)午前中は花クラブ草取り。8月が休みだったので、花壇の雑草は伸び放題。手では抜けず、草切り鎌・小鎌を使い汗を掻きながらの大変な作業。

天気予報は、前線の影響で今週はほぼ雨マーク。

13日も朝からかなり強い雨足が降り続き、病院友の会の「友の会だより発送作業の手伝いには、自転車でなく、久しぶりに送迎バスに乗って向かいました。

停留所の時間は同じでしたが、ルートは一部変更。午前中の作業中も外は激しい雨で、老朽化した建物のトイレ前で雨漏り。

幸い、小止みになった時間を見計らって、あわてて送迎バスで帰宅。午後は止んだものの、途中、パラパラと小雨が降って来て、洗濯物は外へ出せず状態で乾きません。

 

今朝は、起床すると曇り空。それでも雨が降っていないので、「良し」としましょう!新たな台風も発生し、今後の進路も心配。

 

雨が続くと憂鬱になり、外出が億劫になって行動も一部制限されます。暑ければ暑いで困りますが、長雨・台風はさらに困惑。

早くさわやかな秋空の行楽シーズンが来てほしいものですネ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1633

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年9月14日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 上野②〔受付のみ〕&稲城長沼梨畑めぐり」です。

次のブログ記事は「やっと晴れて、筋トレと天然温泉へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25