筋トレで、マイペースなおばさんにうんざり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月11日(水)朝から曇り。習志野市では、強風・波浪注意報が出て、高台の端にある我が家は、強風が一日中、夜まで吹き荒れた状態。最大風速20m以上。

風で、ミシミシと音を立て、また2階の部屋では、家が揺れるほど。夜はお酒でも飲んで寝ないと眠れないでしょう?

外に出ればそれほど感じないのですが、気分が乗らないので、結局、お昼に筋トレに出かけただけ。

 

いつもは14時前後に行くのが恒例ですが、本日は正午に受付を済ませて、トレーニング室へ。

利用者はハトちゃんを含めて4人。時間帯のせいか、いつもより少ない。

 

トレッドミル(ランニングマシーン)には、ウォーキングの女性が一人。以前、数回見かけていて、腕を振って、きれいなフォームで歩行中。マシーンは2台しか置いていないので、ストレッチ後、隣りのマシーンで小生も開始。

多くの利用者のために、30分以内の張り紙があります。前にも、この女性は30分以上続けていて、小生が注意したことがあったので、気になりました。

自分が15分終えてから15分後に、おばさんは汗ビッショリで終えました。

 

時間を書く用紙欄を見ると、おばさんは11時から始めていて、結局、1時間歩行していたことになりますが、なぜか記入は30分と書いていました。30分以内を知っている訳です。

後から来た利用者は、みんなルールを守って、練習しているのに。さすがに、虚偽の記載で、平然と利用している姿に、小生は黙っていられず、受付の方に注意してもらうように話しました。

 

係員がロビーの後ろで、注意していましたが、聞いていると、悪びれずに「利用者がいなければ、良いのでは?」とか、勝手に自分の考え方を言って、反省の色が感じられません。

 

自分の物ならいざしらず、公共施設の器具を利用させてもらっているので、ルールは守るのは当然。周囲を気にせずに、自己中の人間にだけはなりたく無いですネ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1564

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年5月11日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の青梅宿と塩船観音を歩く(2回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 野木町煉瓦窯と渡良瀬遊水地散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25