病院の草取りと剪定&ナイター観戦(和田デー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

草取り

梅雨に入り、6/12(金)は、雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気。

午前中まで雨が残っていましたが、13時半の開始には、何とか雨が上がって、千葉健生病院の周囲の草取りと剪定作業を、健康友の会事務局長の説明後に開始。

総勢20名が集まり、軍手やゴム手袋に鎌を持って、3ヵ所に分かれて10cm以上に伸びた雑草や枯れ枝・草、ゴミを集めます。

雨が降った後で、あっという間に軍手は真っ黒に。

それでも、毛虫と蚊に注意しながら、みんな一生懸命に作業を進めて、休憩もしないで1時間。

汗ビッショリになりながら頑張りました。黄色の90ℓ入りの業務用ゴミ袋で、10袋以上。

150612 (1).JPG雑草でぼうぼうだった場所も、開始前に比べると、見違えるように一面きれいになりま 150612 (2).JPG 150612 (5).JPGした。

日が照りつけなくてラッキー。冷たいおしぼりと麦茶で一息つきました。

 

敷地内には、まだ草が伸びているところも少しありますが、真夏になる前にもう1回ぐらいは、必要かもしれません。

==========================================================================

ナイター観戦

ハトちゃんは、6/9(火)と6/11(木)は、夜、中日とのセパ交流戦、QVCマリンスタジアムでナイター 150609 (85).JPG 150609 (84).JPG観戦。

前者はリードしていたものの、終盤に逆転されて、1点差の6対7で惜敗。

後者は初回から先発投手が打たれて、1、2回とも満塁になり、2回は4番打者に満塁ホームランを打たれて万事休す。2回で6対0。そのまま相手投手に完封されて、完敗でした。

興味は、あと2本に迫っていた和田選手(中日)2千本安打でしたが、連続でヒットを打ち、2回にレフト前にヒットを打って達成。試合は5分ほど中断して、谷繁監督や井口選手から花束、観客から敵味方を問わず大きな拍手と祝福を受けました。最年 1001[1].jpg長で本当によく頑張りました。

初めて、球場で2千本安打を打った瞬間を観ました。

結局、"和田デー"に立ち会った6/11に。ハトちゃんの今年の観戦成績は5試合で2勝3敗。ストレスのたまる試合が続きます。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1387

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年6月12日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 手賀沼散策(小生は4回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 中山道桶川宿とべに花観賞ハイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25