妻と草取りで5時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5/30(火)晴れ。 真夏の暑さでしたが、適度な風が吹いていました。は有休。6月1日で還暦を迎えるため、年金事務所に聞きに行く予定でしたが、混雑のため、急遽、予定が無くなりました。

ハトちゃんは、気合を入れて、早朝から芝生の草取り

朝6時半からとりあえず9時半まで、日当たりを避けながら作業。主にカタバミ。一人だとなかなか進みません。

しばらくすると、全面に日が当たって来たので、水分補給を兼ねて休憩。

 

見かねた妻が、草取りを手伝ってくれることになり共同作業。さすがに二人でやると、ときおり話をしながらなので、疲れ方が違います。

 

昼食は近くの幕張インター(SA)に行って、千葉県銚子産海産物を扱う食堂で、久しぶりの豪華な定食とウインドーショッピング。

 

夕方から残りの部分を片づけて、何とか地表はきれいになりましたが、根こそぎとは行かず、除草剤などの検討中。

 

本日、小生は5時間も草取り。妻のおかげで、芝生は終わ 170530(1).JPGりました。一人だと飽きて、2、3日かかってしまいますが、やはり二人になると、倍以上の成果が上がりますネ。結局、45ℓゴミ袋4個分

 

本日は、草とりに終始し、右腰が若干しびれ気味。風呂に入って湿布をして寝ることに。明日は八王子の実家野菜を届けに行って5月は終了。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1767

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年5月30日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 上野〔受付のみ〕」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 浦安まちなか散歩〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25