庭の草取り後、野菜収穫へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4日前に依頼されたお宅の草取りを行いましたが、本日(5/27)はハトちゃん宅の芝生内の草取り。2日連続で雨が降り、地面が柔らかくなっていたのと、自宅がおろそかになっていたので、急遽、実行。

途中から初夏の暑さで、気温も上昇。日なたを避けエリアを決めて、2時間作業。カタバミが多く、かなり面倒くさかったのですが、何とか一人でゴミ袋45ℓ2個が成果。新緑とはいえ篠や木々も一気に伸びて、剪定もやらなくてはという状態。

終えてからの冷たいドリンクは、喉に染み渡りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中仕事のが帰って来てから、車をとばして妻の実家へ行って、スナップえんどうさやえんどうレタスキャベツ玉ねぎなどの野菜収穫。車中で、ガムを噛んでいて、歯が取れるハプニング。

良かったのは、実家が曇っていて、涼しかったこと。野菜は1週間ぶりで、結構、大きく育っていて、 急いで妻と収穫。 

15時過ぎに作業をやめて、収穫したダンボール箱を車に順次積み込みます。

帰りの車中は、トランクと後部座席を倒して後ろが見えなくなるほど。段ボール箱とビニール袋で埋まりました。

 

帰宅してからも大変。

野菜は新鮮さが勝負。収穫後すぐに鮮度が落ちてしまうので、できるだけ早く配布したり、冷蔵庫に保管したり料理を作ったり...。

おかげさまで、わが家は毎食野菜を存分に食べています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1765

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年5月27日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初の依頼された草取り」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 上野〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25