雪が舞い 2.9(肉の日)はキャンセル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2/9起床すると庭の芝生は白くなっていました。その後、小雨に変わり、9時過ぎにはいったん止みました。

昨夜、録画したNHKBSテレビ「名探偵ポアロ」(再放送)を観た後、ずっと家にいるのも身体がなまってしまうので1時間だけ近所の筋トレに。いつもは十数人いるのに、本日は3名だけが運動。

買物は昨日買って置いたので、家に戻って昼食。しばらくして雨が降って来て、途中から白い雪に。家の中でも寒いんですが、外の冷えは厳しく気温もせいぜい2℃ぐらい。

2月9日(肉の日)焼肉半額サービスの日、家族で外食の予定でしたが、外気が寒いことや車でのスリップを考え、取りやめることに。1月29日に行っておいて正解。

  170209 (2).JPG 170209 (1).JPG

現在はみぞれに変わりましたが、眼下の団地は白く霞んでいます。大粒で湿気が多いので、積もることはありませんが、今夜も引き続き降っているようだと、明朝の路面凍結が心配です。

幸い、ハトちゃんは駅ハイの予定もないので、状況に合わせて行動しようと考えています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1709

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年2月 9日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日 強風が続く」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 渋谷~目黒散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25