連日 強風が続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5日(日)少雨。少しは乾燥がやむと思っていましたが、わずかな時間、それも1ミリにも満たない雨。

翌日からは7~8mの強風が毎日長時間吹き続けています。寒いのは冬なので仕方がありませんが、風で体感温度が低くなり、外出時もダウンコートを着ないと風邪をひきます。

7日(火)は、自宅付近は強風でしたが、ハトちゃん八王子の実家へ行って、先週残した玄関の松の剪定。幸い、午後1時半まで日が当たっていたのと風がほとんど吹かなかったので、自己流ながら剪定が終了。

玄関前が明るくなってスッキリしました。

 

本日(8日)は休養日。朝食のパンを買いにだけ外出。マスクは必需品。午後は風が収まるはずでしたが、まだ吹き続けています。

筋トレの予定をやめて、本日は録画とDVDで「名探偵ポアロ シリーズ」をコタツに入って、数本まとめて観ることに。

十数年前に、断片的に数本観たことがありましたが、今回シリーズを全部観ることにしました。アガサ・クリスティーの探偵推理小説のTV版、謎解きはヒントがあるものの、犯人が最後までわからず、なかなか当たらないので楽しめます。また、ポアロの容姿や個性にはまってしまって、つい観てしまいます。

 

明日は久しぶりの雪予報。今度は30日以上雨(1ミリ以上)が降らない乾燥状態は少しは緩和されるのでしょうか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1708

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年2月 8日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 川越七福神めぐり〔オジン隊2回目、小生4回目〕」です。

次のブログ記事は「雪が舞い 2.9(肉の日)はキャンセル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25