今週は病院広報紙の発送作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

16日(月)からは千葉健生病院健康友の会の広報紙「友の会だより」の発送作業

170117 (1).JPG 170117 (2).JPG友の会事務局は先週の9日から開始。しかし、ハトちゃんは剪定作業の手伝いで出かけられずに本日が初日

会長3人の副会長と、事務局長ならびに職員ボランティアの方々新年の挨拶

 

「友の会だより」の毎月一緒に作業をしている方々は小生を含めて5人。

みんな元気な姿で、「今年も頑張りましょう!」と声を掛け合いました。

 

16日宛名ラベル貼りを、ボランティアの皆さんと午前中約2時間半。2011年5月加入以来、5年半以上続けています。

途中から新しい方も入りましたが、顔なじみの面々が多く、和気藹々とできる作業です。

17日はボランティアもフルメンバー。郵送者への広報紙の封入。今回、新聞以外に挟み込みチラシが「診療案内」の1枚という珍しさに一同ちょっと肩透かしをくらいました。1月は年末年始休暇の関係で作業開始が遅れていたので良かったのですが楽過ぎ。

18日小生毎月健診日のため、一人11時前に作業を終えましたが、手配り用の宛名を張った帯を巻く作業でも広報紙と1枚だけなので、随分と薄目。紙の質がいつもよりつるつるで手もつるつるに...。

健診後、チャリンコで2ヵ月に1回の歯医者へと向かいました。久しぶりだったので、1本道を間違えてしまったのが幸運に。

ある家の前で、「ご自由にお持ちください」の掲示。見ると、白いバランスボールがダンボール箱に乗っかっていたので、家で運動に使えると思い、自転車の前のカゴ 170117 (4).JPGに乗せて片手を添えて発車。しかし丸くてかなり大きい。空気を抜く方法もありましたが、膨らませるのが大変と思いそのまま。

午後の開業時間まで時間があったので、歯医者前の幕張本郷公民館に立ち寄り、ベンチの横へ。

 

170117 (6).JPGその後、風で転がってしまうのもまずいと考え、歯医者さんの待合室へ。断って置いて貰いました。

 

帰りは上り坂が二つあって、頭で押さえつけながら悪戦苦闘しながら運んでいると、近くの小学生から「バランスボールだ!」という声がとび、3人の小学生にボールを見せると、顔や体が隠れてしまって大笑い。

 

何とか家まで運んで、これから運動に有効活用しようと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1697

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年1月18日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春 庭の剪定終わりました」です。

次のブログ記事は「1月広報紙発送作業終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25