強風と大雨で寝不足

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

雨戸にたたきつける強風横殴りの雨。12/22の夜から未明にかけての低気圧の発達による風雨はほとんど眠れない状況になりました。

ハトちゃん家は高台一番端にあり、普段でも風の強いところ。しかし、雨風が相当強くても揺れは少ない。昨日は南からの「ゴォー」という強風で、締めた雨戸に雨音が断続的に打ちつけて「ガタガタ」。部屋の中まですきま風が入って来て、耳栓をつけても役にたちません。途中、雨漏りや家の壁が壊れるかの錯覚になるほど。

小生の部屋は、南風20mぐらいをまともに受けて、二人とも3時過ぎまで眠れませんでした。天気予報どおり、3時過ぎには雨は止みましたが、風は荒れたまま。翌日が休日なので眠らなくても翌日眠ればと気にはしませんでした。それでも朝方、2時間ぐらい疲れて眠った感じ。

 

は強風の中、5時過ぎに趣味のハイキングへ出かけました。 161223(1).JPG

起床して新聞を取りに玄関先の道路に出ると、近隣の家の道路はきれいなのに、自宅前は落葉が散乱。いつものように朝食後にほうきで掃いてきれいにはしましたが、風の強さを物語っていました。

 

久しぶりに台風でもないのに、2、3年に一度くらいの猛烈な強風と雨に悩まされた夜を過ごすことに。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1683

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年12月23日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 浜松町~東京を歩く」です。

次のブログ記事は「年賀状住所録消える→再入力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25