雨のち晴れて真夏のような暑さが戻って来ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

17日(月)は朝から結構強い雨が降ってしまい、千葉健生病院健康友の会の「友の会だより」と草取りのボランティアは中止。

前日妻の仕事が終わった午後1時半からの野菜収穫と帰宅後の配布と「真田丸」などの録画観賞で、結局午前様に。

疲れ過ぎて就寝途中で、体が温かくなって来て、3時に目が覚めてしまい軽食をつまみ、6時に再度起床するといった具合。

したがって、起きてから眠くなり、雨で出かけられないのも重なり、昼寝をしながら家で久しぶりに留守番。

テレビのニュースやワイドショーでは、東京都のオリンピック・パラリンピックの競技施設問題や豊洲市場の水銀検出など、東京都関連の話題がつきません。五輪準備のために、長時間審議や会議を続けて検討して来たはずですが、次から次へといろいろな問題が浮上しています。

情報の共有や開示は当たり前ですが、お金も絡んでいて関係者や機関、有識者など、協力して最善策を見つけ早急な対応が必要だと考えます。

 

午後1時過ぎに雨は上がりましたが、雲が多くスッキリしません。1ヵ月ぶりに近くの天然温泉「菜々の湯」へ。が付く日でダブルポイントでしたが、平日の昼だったので空いていて、のんびりと湯に浸かってリラックス。

 

夕食は、解凍した鶏肉とネギを切って、醤油とみりんと砂糖にバターで味付けした煮物を作りました。早めに帰って来た妻から、珍しく褒められました。

 

18日は曇りの予報でしたが、朝から急速に晴れて来て、午前中は友の会の手伝い。正午には晴れ上がったので、帰宅後、ソファの敷物を洗濯2回。冬物と付け替えながらコタツ布団なども衣替え。

 

気温が高く、半袖で過ごし、家の換気も全面に行い、湿気が飛んで気持ちの良い部屋になりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1651

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年10月18日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 印西ぶらり(3回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 目白&大森&水道橋&日暮里〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25