ミラー倒れるもケガ人無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(6/23)は、予定では眼科に行く予定でしたが、朝食時に妻から、「庭のサツキの葉の色が緑から茶色くなっている」ということで、見ると花が終わってからすぐに剪定しなかったため、白い虫が新芽を食べてしまった状況。

 

早く剪定しなければと気になっていましたが、ウォーク他で忙しい合間に、やられてしまい、急遽、診療所に行くのを取りやめ、残っている青葉の部分を含め、あわててスミチオンを薄めて、散布。

 

ツバキや桜にも虫がついていたので、剪定後、届く範囲で農薬を撒きました。散布箇所はだいぶ臭っていました。雨が心配でしたが、薄日も差して、午後もポツポツぐらいで、とりあえず終了。ついでに芝刈りも1ヵ月ぶりに行いました。

まだ、あちらこちらに篠が70cmぐらいに伸びて、こちらは来週に除去の予定。梅雨時は、あっという間に伸びてしまうので困っています。

 

約4時間の作業を終えて昼食。昼食後、気分転換に筋トレへ。市民スポーツ指導員で一緒だった方に久しぶりに再会しておしゃべり。

 

160623.jpg帰る途中の中学校前に、二面ミラーが倒れていて、市職員(道路交通課)が二人現場にいました。少し前には、警察官もいたそうです(娘が確認)。

 

小・中学校の生徒たちが通学する歩道の用水路上で、ちょうど下校時間だったので監視中。滅多にないことなので、ビックリして聞くと「教頭先生がミラーの倒れていたのを見つけて市役所に通報。車がぶつかった様子が無く、支柱の金属疲労で倒れた模様だ」とのこと。

ケガが無かったのは、何よりです。

 160623(2).JPG

ハトちゃんは、そこから赤い路面の坂の途中30mくらいに街灯があり、竹 林の竹が1本折れて、斜めにぶら下がっていたのを思い出し、職員に話すと、写真を撮って、早急に対処してくれることになりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1590

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年6月24日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 大賀ハスと千葉ダウンタウンを巡る(3回目)」です。

次のブログ記事は「古新聞無くなり、その後新聞配達員のミスとわかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25