ぶるぶる寒い一日に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

25日の朝は、西日本を中心に大雪が降って、各地でびっくりするほどの積雪を記録しました。沖縄本島でも観測史上初の積雪を観測し、テレビ各局のニュースでは各地の状況、交通状況、被害などを多く流していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

習志野市の雪は、昨日、少し舞いましたが、積もらずラッキー。思い切って車で出かけて、小見川の妻の実家で、2週間ぶりに野菜の収穫作業ができました。

今朝は、鳥が水浴びをする庭の洗面器の水が凍ってしまうほどの寒さ。うっ かり外に置いていた大根は半分くらい凍ってしまい残念。日が当たった日中も、外気は冷たく吐く息は真 203[1].jpgっ白。

結局、気温が低くてコタツでテレビ観賞。夕方に毎週頼んでいる生協の商品を取りに、自転車で近くまで出かけただけ。

あとはブログ作成夕食の準備で大体終わってしまい、休養の一日に...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1507

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年1月25日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で ぶらり印西めぐり(2回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 小江戸 川越七福神めぐり(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25