新年度がスタート―桜 満開も強風にさらされる

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月がスタートして3日目。本日は前日の暖かさが嘘のように、南風が強烈に吹いて、今朝方は小雨も降って肌寒い。

このところ暖かくなって、自宅のソメイヨシノも満開になり、花見ができるようになった矢先の強風。高台の拙宅は、風がうなりを上げて吹いていて、家の中でもミシミシと音が鳴ります。

それでも、桜の花びらは、一生懸命に散らずに頑張ってぶら下がっています。 

小生は、この3日間はウォークには出かけず、もっぱら家の仕事筋トレ

庭の芝生雑草が生え始めたので、小釜を使って、丁寧に雑草を取り除きます。花粉症があるため、1日3時間をめどに作業を進め、ちょうど3日間で、庭の他の場所を含めて終了。

中腰の姿勢が続くので、終了後は腰やふくらはぎが痛くなりました。

その後、チャリンコで近くの勤労会館筋トレ1時間。ウォーキングをしないとストレスが溜まるので、トレッドミルで30分の速歩とストレッチ他で、汗を流しました。今朝は、1年ぶりとなるスポーツ指導員の常連さんにお会いしたり、先月16日に話してわかった息子の中学時代の同級生にも会って声をかけました。終了後は、京成大久保駅近くの天然温泉に行って、湯につかり、その後は休憩室でソフトクリームを食べると、いつの間にか30分ウトウト...。

3日間もウォーク・駅ハイと離れると、1日の時間にゆとりができますが、たまには自分の家の仕事もしないとと思っています。幸い、小生は自分の身なりはダメですが、家や庭をきれいにするのが好きなので。

ようやく、明日4日(土)北上尾駅ハイ新年度スタートしますが、天候が心配です。

 

写真左から、3日(金)曇りで強風の中のソメイヨシノ。150403 (1).JPG他は同じ桜の木と花は2日(木)晴れで撮影。

150402 (1).JPG

150402 (2).JPG  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1349

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年4月 3日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 年度末に小田原から箱根湯本を歩く」です。

次のブログ記事は「新年度最初の「JR ウォーク」は 寺社と桜めぐり(in 上尾)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25