2月スタート 乾燥状態続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

早いもので、先日お正月だったのに早くもひと月が過ぎました。このところ晴れの日が続いています。今年の1月は雨が少なく、からからの乾燥状態に。庭の土も乾いてしまって、3日おきに散水しています。家族4人風邪を引かないのが幸い。

 

1日(水)八王子の実家で朝8時半から14時半まで、玄関の松の剪定。不要な枝を取り払った後、葉を一本ごと一枚ずつ3/1ぐらい残して揃えていく面倒さ。松脂が服やゴム手袋にだいぶ付きました。

何とか3/2まで終わりましたが、残りは次回行った時に。

 

2日(木)は、友人のNさんと妻の実家からもらって来た自転車の組み立てですが、早朝から西風8m以上がビュービューと音をたてて庭に吹き荒れています。日は当たっているものの、体感温度が低く感じられて、外に長時間は無理。

強風のため、作業を明日午後に延期しました。

 

晴れたので洗濯を2回まわしましたが、強風のため家の中干し。

高台の風は遮るものが無いと、本当に大変です。

 

明日風がおさまれば4日ぶりに駅ハイを計画。一人で千葉・山武へ出かけたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1705

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年2月 2日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーク引率・案内で感じたこと」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 山武いちごの里を歩く(5回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25