映画ファン再び。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、ウォーキングを休んでいる間に、テレビ東京映画午後のロードショー」(月~金)を録画し鑑賞中。

とくに年末特集は、「カットスロット・アイランド」「バイオハザード(1)」など、女性ヒーローの活躍、今週は地球・人類危機の作品「アルマゲドン2013」が続きます。年始にはジャッキー・チェンの作品でスタート。

ロードショーが始まった当初は、週ごとのテーマは無かったのですが、最近は何本かのシリーズを続けて放映しているので、流れがわかるようになり、映画ファンのハトちゃんには楽しみの一つになっています。ただし、シーンのカットやCMが入って気をそがれることもありますが...。

有名男優や女優の特集や若い頃夢中で観た作品が流れると、懐かしさと 161227(2).jpg 161227(1).jpg同時に、俳優の若かった頃を見て、年月の早さを痛感しています。

 

今から40年前、就職したての頃、渋谷や新宿、銀座などの映画館に週3日、毎月15本ぐらい十数年通っていた時代もありました。

現在は、封切後早めにDVDで鑑賞できることもあって、せいぜいDVD鑑賞になってしまい、全然映画館に行っていませんが、映画館の客席で広いスクリーンと音響設備の中で観たときの迫力、感動は、比較になりません。

 

来年は、観たい作品を探して、3回は映画館に足を運ぼうと考えています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1686

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年12月27日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀状住所録消える→再入力」です。

次のブログ記事は「麻雀大会中止で八王子の実家へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25