アットホームな雰囲気で 友の会活動を!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

週明けの12日(月)は、千葉健生病院健康友の会花クラブの毎月定例活動。8名参加。

診療所前の花壇のパンジー、ビオラなどの植栽と、周辺の草取りや伐採。10時から1時間ちょっと土いじりをした後、打ち合わせ。冬期は雑草がほとんど伸びませんが、それでも敷地が広いので 161215.JPG 、やり手はあります。

打ち合わせでは、年末・年始の水やり当番や来月の活動休止を決めました。

その後、忘年会を兼ねた昼食会(7名参加)を近くの食事処で開いて、1時間半ほど雑談。帰り際に、代表から年末の挨拶がありました。

 

火曜日は同じく友の会活動の「友の会だより(月刊広報紙)」。シール貼りや封筒分類など。チラシの組み込み作業は翌日に。

ハトちゃんは、最低月3回以上をお手伝いに当てています。

 

作業の進行状況によって違いますが、毎日、6、7人が余暇を利用して参加。時間も自分の都合に合わせ自由に来て自由に帰る方式。1ヵ月ぶりの見慣れた顔を見るとホッとします。

どちらかといえば、座りながらの単純作業。和気藹々な雰囲気で、作業行程に準じてスピードよりも正確を重視しています。

 

友の会事務所は、事務局長をはじめ職員さんやボランティアの方々が優しくて、アットホームな雰囲気です。ハトちゃんは、上記の活動以外にも、健診の際、必ず立ち寄って冗談を言ったり、励ましハゲ増し〔小生の頭のように〕たり、声をかけています。

わずかな時間でもお手伝いできる方は、ぜひ一度、事務所をたずねていただき、ご参加・ご協力をお願いいたします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1679

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年12月14日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 小田原&大磯&平塚&藤沢〔受付のみ〕と千葉駅へ」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 丹荘のんびりハイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25